ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『考えた人すごいわ』の“魂仕込”

『考えた人すごいわ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/07/26/100000

 

魂仕込

f:id:gurunaBB:20210727070545j:image

100点


プレーン食パン。

 

2斤分で販売されている。

 

「まるでケーキのよう」とも称されるそのパンは、包丁で切ろうとするととんでもなく沈み込んでしまい、それほど粘り気の強さを表している。

 

皮や耳の部分はしっかり焼かれて固いが、中の生地はふんわりとしながらもっちりとした強靭な弾力、ケーキというよりは大福や餅といったうるち米に似た質感をしている。

 

それでいていつまでも噛んでられそうな心地良い食感でもあり、さらには噛めば噛むほど麦の香り、バターのコクや甘さ、穏やかな塩味と、実に優しい口当たり。

 

トーストせず、そのまま頂く事で本領を発揮する食パン、購入翌日の朝まではそのまま、昼からは少しトーストした方が良いとの事だが、果たして翌日までなくならずに持つのだろうか。