ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Monamona モナモナ』の“ローストビーフサンド”

『Monamona モナモナ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/01/28/100045

 

ローストビーフサンド

f:id:gurunaBB:20210304070425j:image
95点

 

コッペパンに切れ目を入れ、贅沢にローストビーフをふんだんに、野菜もたっぷり詰め込んだサンド。


ローストビーフは薄くスライスされて数枚盛り盛り入っており、野菜は千切りキャベツとレタス、そしてわさびマヨネーズソースとフライドオニオンが上から掛けられる。

f:id:gurunaBB:20210304070450j:image
パンはやや乾き目で表面はサラリ、中はしっかり、そして米粉によるもっちりとした力強い食感が印象的で、香ばしさやほのかな塩味も立ち込める。


ローストビーフはしっとりと柔らかく、わさびマヨネーズによるツンとした辛味とコクのある酸味を身に纏い、何とも言えない旨味で大満足。

f:id:gurunaBB:20210304070459j:image
シャキシャキ野菜の青味や甘味は食感といい味わいといい良い緩衝材となり、剛のビーフサンドに対し柔の和みを与えてくれる。


ゴージャスサンド、一度はご賞味あれ。