ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『和だす』の“牛すじ丼 ミニ”

『和だす』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/02/12/100000

 

牛すじ丼 ミニ

f:id:gurunaBB:20210215070409j:image
95点

 

丼・ごはん物のサイドメニューのひとつである牛すじ丼をミニサイズで頂く。


小ぶりの丼に120gほどの白米、そしてその上に煮込んだ牛すじ肉をたっぷりとのせ、長葱と刻み海苔を添える。

f:id:gurunaBB:20210215070430j:image
牛すじ肉はとろとろのぷるぷる、沈み込む歯触りに弾ける歯応え、艶かしい口当たりにどっぷり染み込んだ甘辛い味わいは実に良い。


タレは白米にもふんわりと色付き、食べれば食べるほど魅了されていく。

f:id:gurunaBB:20210215070444j:image
葱や海苔の爽やかな風味も素敵なアクセント、ミニではなくメインで頂いても良いほどのバイプレイヤーである。