ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『なんやかんや』の“なんやかんや丼”

『なんやかんや』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/11/15/100000

 

なんやかんや丼

f:id:gurunaBB:20201116071255j:image
100点

 

店名にもなっている丼物メニューがランチで提供。


カツカレーの上にふんわり玉子とじ、サラダと味噌汁もついて700円という破格のお値段。


サラダは水菜や人参らで軽く、青紫蘇ドレッシングをかけられて独特の香りと酸味、塩味が爽やかに。


玉子とじは半熟のふわとろオムレツで上からバジルをパラリ、まろやかな口当たりと玉子のコクが純粋に良い。

f:id:gurunaBB:20201116071325j:image
隠されたカツカレーは豚カツが一口サイズに細かくカットされ、衣はカレーに浸されてしんなりとし、食べやすく噛み応えのある弾力も丁度良い。


カレーは野菜をすりおろして煮込んだ様な甘味や旨味が溶け出しており、コクの中にスパイシーな辛味もしっかり存在感をみせる。


その食感や辛味に玉子が巧みに絡まり、柔軟でゴージャスな仕上がりになり、スプーンで一気に食べ切ってしまう。


シャキシャキ千切りキャベツも定番のお供、箸休めならぬスプーン休めや、カツと一緒くたに食べても妙である。


男性は若干物足りないボリュームだろうが、プラス50円で大盛も出来、何よりこのコストパフォーマンスは地域界隈1位じゃないかと思う。