ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『赤城乳業』の“プレミアム FONDY フォンディ 抹茶”

赤城乳業
プレミアム FONDY フォンディ 抹茶

f:id:gurunaBB:20201016075220j:image
90点

 

赤城乳業からプレミアムレーベルが登場。


全体は抹茶の鮮やかな緑で彩られ、コーティングにクランチアーモンド、コアに生チョコレートを備えている。

f:id:gurunaBB:20201016075230j:image
パリパリのコーティングも抹茶を含んだチョコレートで、アーモンドのカリコリといった小気味良い食感も合わさり、程よい苦味と渋味、そして香ばしさが奏でられる。


中の抹茶アイスクリームはむっちりとしていながらクリーミーな溶け具合、そして核部分の生チョコレートは意外と固めながら、溶け出すと濃厚なコクがどろり。

f:id:gurunaBB:20201016075317j:image
抹茶の渋みにミルクのこと爽やかな甘さ、そしてチョコレートのほろ苦さと超絶な甘味が一気に弾け飛ぶ。


抹茶がメインと思わせて、実は生チョコとアーモンドのクドさを抑えるバイプレーヤーに徹しているあたり、プレミアムに憎い。