ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『PABLO パブロ』の“PABLO mini イタリア栗のモンブラン”

『PABLO パブロ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/02/08/100030

 

PABLO mini イタリア栗のモンブラン

f:id:gurunaBB:20200919070640j:image

甘味 ★★★★
塩味 ★★
酸味 ★
苦味 ★★
食感 ★★★★★
90点

 

9月限定商品に、イタリア栗を使った贅沢なモンブランが登場。


上には盛られたマロンクリーム、下にはチーズタルトの濃厚コンビ。


マロンクリームは密に詰まった重厚なペーストに近く、細く層になることで僅かにエアリー感は出るが、むったりとした舌触りと食感を残していく。

f:id:gurunaBB:20200919070704j:image
イタリア栗の渋みを抑えた気品ある香りがふんわりと、和やかな甘味と深いコクを全面に出し、和栗とは一風変わった軽やかな味わいとなる。


チーズタルトはザクザクのタルト生地とまろやかなチーズクリームが流石のクオリティ、硬く厚みのある生地を割ると、やや溶けたチーズクリームのまったりとした質感が上唇や歯に染み込んでいく。


香ばしさと爽やかなチーズの風味、しっかりとした甘味とコクが確立されており、そこに優雅なマロンクリームを重ねてお洒落なモンブランに仕上げている。