ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『日和ベーカリー』の“湯捏コッペパン コロッケサンド”

宮城県仙台市泉区黒松、『マクドナルド仙台黒松店』から東の道を進み、坂を登る途中のY字路にあるパン屋。

f:id:gurunaBB:20200708070358j:image
店内は5人も入ればいっぱいなこじんまり感はあるが、その中に多種多様のパンが並ぶ。


1種類1個というパンも多く、早い者勝ちなのか在庫があるのかは不明。


価格は比較的安く、時間帯によっては多くの客が入り、売り切れになることも。

f:id:gurunaBB:20200708070427j:image
上記の立地で車では行きにくいが、マクドナルドと店舗の間に月極駐車場があり、2台分は提携しているため、空いていることを願おう。

 

湯捏コッペパン コロッケサンド

f:id:gurunaBB:20200708070501j:image
95点

 

湯捏のコッペパンでコロッケと野菜を豪快にサンドしたパン。


パンはふんわりと柔らかく食べればもっちりとした弾力、麦の香りがふんわりと。


コロッケは柔らかめでホクホクと、パンには中濃ソースが塗られ、やや粗めの衣も所々ほんのりしっとり、ザクザク加減に濃淡が生まれる。


野菜は千切りキャベツとレタスでシャキシャキと、ふんわりパンとホクホクコロッケとの食感コントラストが良い。


コロッケはお芋の甘さを感じるテイストで、そこにソースの塩辛さや酸味が映え、さらに野菜の鮮烈な青さやほろ苦さといった様々な味が混じり合うのである。