ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『BAQET バケット』の“チキンのグリル トマトてりやきとチーズの2色ソース”

BAQET バケット』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100018

 

チキンのグリル トマトてりやきとチーズの2色ソース

f:id:gurunaBB:20200404075411j:image
95点

 

期間限定の「てりやきチーズフェア」、特別メニューのひとつ。
鶏胸肉をじっくりグリルし、そこにトマトソースベースのてりやきソースと、バジルを振りかけたチーズソースのダブルがけ。

f:id:gurunaBB:20200404075425j:image
鶏肉は皮がパリパリに焼かれ、肉身はしっとりとしながらむっちりジューシー、このバリジュワむっちりの食感にソースのなめらかな舌触りが加わり、食べ応えだけで心は満たされ始める。
トマトのコクや旨味が溶け込んだ甘辛ソースが食欲をそそり、チーズの鋭い酸味と豊潤な風味が、エレガントな味わいに仕立て上げる。
付け合わせにはジャガイモ、玉葱、ナス、アスパラガスがしっかり焼かれ、風味も損なわずに堪能出来る。

 

尚、この日は通常行われているパンバイキングが中止となり、スタッフにより焼きたてパンを席に提供される、『サンマルク』スタイルとなっていた。